スポンサーサイト


グルメ日記 Part2 (空腹時注意)

おはようございます。
ブログを書くネタがない最近でございます。

物理受けの腕白グライガーを爺前してたら、こんなの産まれました。

グライガー わんぱく 31-20-31-23-30-31

構成的には、じしん・蜻蛉・羽休め・ギロチン@ラムorヤチェ HB振りSを調整って感じで。

AとDの数値が反対なら完璧でしたね。でも相性悪い相手は蜻蛉かギロチンなんでそこまでAが高くなくてもいいと思ってます。
ヘラやハッサムあたりを抑え込むってのがこいつの仕事なんで。

いじっぱり神鳥型の子がまだいい個体が出てないので、そいつの厳選しなくちゃ。


前にふぉにゅ夢さんのブログでタジン鍋の料理を見て以来、自分でもほしくて買っちゃいましたw
一昨日、鍋が家に届きましたので、さっそく夕食にタジン鍋をしました。

作り方は簡単。好きな野菜をぶち込んで蒸すだけ。
自分の買った鍋はレンジ対応らしく、レンジで7分加熱するだけ。料理下手な人には超オヌヌメですww

今回はキャベツ・もやし・しめじ・ソーセージをバランスよく乗せ、最後に豚肉を乗せて終わり。



これを蓋をしてレンジで7分加熱したら

100527_1828_01.jpg

こんな感じに。デジカメが手元に無く、ケータイからなので画質がひどくてサーセン
取り皿に味ぽんとごまだれを入れて鍋から取って食べました。
野菜がペロッと入って野菜が足りず、おかわりしちゃいました^q^

2杯目はソーセージがなかったので、真中にくぼみを作って生卵を投下。
こっちの写真を取り忘れたので割愛…orz

卵がいい感じに半熟でこっちもとてもおいしかったです。


アスパラやエリンギ・えのきやほうれん草なんかも合うと思います。
チーズを入れて洋風にしてもいいしとこれからいろいろ組み合わせを探していこうと思います。

これからの家の定番メニューが決定しました。
週1くらいでやっていくと思われ。仕事している身としてはこういう簡単メニューはありがたいw

今日はこのへんで。では。
以下↓コメレス
ラルウァさん

先日は対戦ありがとうございました。
一応編集が終わりましたので、後は圧縮してうpするだけなので、近いうちにうpできるかと。

もう一人のフレンド対戦していただけた方を先にうpする予定なので、そのあとになりますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
