スポンサーサイト


突発大会

7日に生主さんである「けまり」さんの突発大会に参加してきました。

けまりさんは一言で表すとナマズンが好きw
詳しくはコミュ参照。つhttp://com.nicovideo.jp/community/co207504

ルールとしては、
伝説禁止。準伝&600属はパスに1体まで。
持ち物重複禁止
複数催眠禁止
パスは固定で、敗者は勝者のポケを1体選んで次の試合選ばれたポケは選出禁止

少しルールが特殊だったんですが、この大会に参加しました。

で、前から言っていたチャーレムとヨルノズクが新たに育成が間に合ったので
早速パスに入れて大会に参加しました。(ノズクはまだブログでは話して無かったと思いますね…)

で、出場パーティ
ウインディ 火炎放射・鬼火・日本晴れ・朝の日差し@残飯
チャーレム とびひざげり・炎のパンチ・雷パンチ・冷凍パンチ@スカーフ
ヨルノズク エアスラ・羽休め・高速移動・フェザーダンス@オボン
サンダース 10万ボルト・みがわり・めざぱ氷・メロメロ@ヤタピ
メタグロス コメパン・バレパン・地震・大爆発@イバン
ユキノオー 氷の礫・地震・ウドハン・絶対零度@襷

これで参加しました。

初戦はHatsuさんでした。
ユキノオー・チャーレム・グロスで行きました。
ノオーを倒され、チャーレムで1体持っていき、リザが降臨。
エアスラ読みでグロスに交代し、見事イバン圏内。
爆破選択するも読まれ、ハッサム降臨し、瀕死まで削る。
後はチャーレムが雷Pで2縦し何とか勝利。


2回戦はとうないさんでした。
相手のパーティ
ポリ乙とカビがパーティにいてチャーレム縛りはきつかったです。
蓄える+ねむかごカビゴンもかなり鬼畜でした。しかものしかかりで麻痺されるし。
相手のウインディがまもる残飯の耐久でかき回されて、削りきれずに負けました。

結果2回戦負けでした。
その前後もランダムでこのパーティで潜ってたんですが、感想。
チャーレムが使いやすい。
ヨルノズクは出落ちすぐる。第2の出落ちろう襲名ですね。わかります。

育成済みポケがかなり増えてきたので、いろいろポケをいじりながらパーティを煮詰めていきたいですね。

以下↓コメレス
ノンパチさん

努力値1上げる場合、ポケルス感染させる前に上げないとダメですよね。
前にドククラゲの時に自分も苦労しました。
努力値ぶりはppでカウントしてます。

やっぱりそうですよね。あまり地震が無かったもので。
無事何とか努力値振り終わりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
