

動画紹介 Part9



先日のしぶちょーの生配信での動画です。
内容については、特に語りません。



4/3もぴ。さん主催の交換会に参加された方、お疲れ様でした。
もぴ。さんから竜舞ハイポン遺伝タツベイを。フジさんからは遺伝なしチャーレムをいただきました。
ホントにありがとうございました。大事に育てますよ。


でさっそくチャーレムを今育ててるので、型紹介をします。
といっても、もぴ。さんのぱるばさんをパクってます。

NN:サ☆ギ☆シ(由来はこいつと雑巾は種族値詐欺だと思うから。) 性格ようき
努力値:H70 A252 S188
実数値:139-224-94-※-95-204  ※Aについては特性込みの数値
技構成:とびひざげり・しねんのずつき・れいとうパンチ・ほのおのパンチ@スカーフ

Sは130属抜きぬき抜き調整です。SVの場合、172振れば130抜き出来るが、同速が嫌いで余分に振ってます。
Aに全振りし、残りHです。

技構成は、とびひざは確定として、思念→サイコカッター 3色パンチからどれを選ぶかって感じですかね。
チャーレムは耐久が無いポケなんで、乱数1発と確定1発もしくは、確定2発と乱数1発では戦い方が全然違ってくると思うので、多少命中に不安が残るが、思念の方が良いと思います。

3色パンチについては仮想敵をどこに置くかですね。自分のパーティハッサムに弱いので炎を選びました。
範囲の広さから言えば、
れいとう(ドラゴンやひこうなど)>かみなり(ギャラや水全般)>ほのお(ハッサム・フォレトスや昆虫)
といったところでしょうね。他のパーティと相談といったところですね。


ほのおのパンチ
無補正HB全振ハッサムが乱数1発(96~112.9)
無補正H振りフォレトスが乱数1発(89.5~105.4)

HB全振りハッサムなんてほとんど見ないので、大体のハッサムなら狩れます。
フォレトスは防御に振ってるので、運良くば1発といったところか。


れいとうパンチ
無補正無振りガブリアスが確定1発(122.4~144.2)
無補正無振りボーマンダが確定1発(100~117.6)
無補正無振りジュカインが確定1発(102.7~121.3)
無補正無振りトゲキッスが確定2発(70~82.5)
補正ありHB全振りメガニウムで確定3発(41.7~49.1)

4倍ドラゴンやジュカイン程度の耐久なら1発で狩れる。
キッスは大抵耐久に振るので、下手すると確定2発も危ういかも。
メガニウムは補正か努力値を片方にすると確定2発まで落ちるので、これも狩れそう。

しねんのずつき
無補正無振りマタドガスが確定1発(105~124.2)
補正有無振りベトベトンが確定1発(108.8~128.3)
補正有無振りフシギバナが確定1発(116.7~137.4)


と抜群を取れたら、耐久全振りしてなければ大体のポケは狩れることが分かった。
ただ耐久が無く、控えめ全振りアメモのエアスラですら乱数1発(94.9~112.2)
タイプ一致抜群はほとんど耐えれません。
素で抜かれるのはテッカニンでこいつのいじっぱり全振りつばめがえしが確定2発(82~97.1)と一撃耐えるので、スカーフ等で抜かれなければ、1体は落とせる計算といっても良いのではないか。

コメントの投稿

非公開コメント

交換会出たかったです(´・ω・`)

おはようございます、
土曜日の交換会お疲れ様でした。
自分も参加したかったんですが、こちらの諸事情により...orz
今度またこういう機会があれば参加したいと思います。

もぴ。さんのぱるばさん強いですよね~。
スカーフを巻くことによってエスパー一致技もそうですが、
こうして見てみると3色パンチでも倒せるポケモンが幅広いですよね。
さらに特性ヨガパワーで...なんて恐ろしい子・・・


それでは。
プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
