

受け回しパ(仮)

投げラッキーをいただいたので、今更ですが受け回しパを考えてみた。

ポケモン名持ち物技1技2技3技4
ラッキー進化の輝石地球投げみがわり卵産み小さくなる
ヤドランラムの実サイコキネシス怠ける瞑想熱湯or波乗り
エアームドゴツゴツメットステルスロック羽休めドリル嘴吠えるor毒毒
カバルドンオボンの実吠える怠けるあくび氷の牙
ナットレイ残飯パワーウィップまもる毒毒宿り木の種
ロトム水光の粘土リフレクター光の壁ボルトチェンジ毒毒
すげー適当なのが多いなぁ。

詳しい実数値だったり、努力値、調整などについては追記より


☆ラッキー 性格ずぶとい

努力値:4-x-252-x-0-252

実数値:326-x-62-x-125-102

調整も何もテンプレのBSブッパ。余りの4はHよりD振った方が奇数になるから良かったのかな?



☆ヤドラン 性格ずぶとい
努力値:244-×-156-4-100-4

実数値:201-×-165-121-113-51

某ブログより配分パクってきた。

耐久
A181テラキオンの剣舞珠エッジ確定耐え 岩ジュエルなら乱数1発(56.3%)

C177サンダーの10万確定耐え

C187ウルガモスのさざめき確定耐え  だそうです。まだ育てたことないから、叩き台として。


☆エアームド 性格わんぱく

努力値:252-4-140-×-110-4

実数値:172-101-195-×-104-91

某ブログy(ry
耐久
205ガブの剣舞3回積んだダブルチョップを高乱数2耐え
(4発殴らせて高乱数で耐えるため、5回殴らないと落ちない。つまり攻撃が当たらなくても
相手のガブにダメージが5/6入る)

眼鏡ラティオスのりゅうせいぐんが中乱数2発  だそうです。 これも叩き台として。



☆カバルドン 性格なまいき

努力値:208-138-152-×-123-61

実数値:196-44-108-×-156-4

以前に使用していたカバ。Sを下降補正かける意味があまりないので、慎重で作り直したい;;
カバは腕白とかが多いが、Dに上昇補正と努力値を割き、誰にでも場持ちを良くさせようと考えた。

調整は忘れたので、割愛;;


☆ナットレイ 性格慎重

努力値:252-76-68-x108-4

実数値:181-124-160-x-165-41

耐久
C181ラティオスの珠めざ炎を高乱数を切って耐え
A181テラキオンのインファイトを高乱数を切って耐え

攻撃面
207-167までのスイクンをウィップで確定2発
167-110のテラキオンをウィップで中乱数1発Dダウンなら確定1発


☆ロトム水  性格ずぶとい

努力値:252-x-20-4-60-172

実数値:157-x-143-126-135-128

耐久
ラティのC181流星群→壁→流星群を連続高乱数引かない限り耐え
ガブのA182鉢巻逆鱗中乱数耐え
ガブのA182珠逆鱗→お盆発動壁→逆鱗で高乱数耐え

S125以上を確保しつつ、ラティの流星1.5耐えやガブの逆鱗1耐えを実現できる数値


自分で言うのも何だが、こんなPT使いこなせれないような気がしてならない。
4体新規育成はしんどいな。


最後に、表の作成を前回と違う方法で作成してみた。
どちらの方が見やすいですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
