スポンサーサイト


トリパって良いよね

大分前に冷静最鈍ユニランを貰い、トリパの始動兼アタッカーとして運用しようという考えはあったが、トリル下でのアタッカーがいなかったのでボックスを温めてたんですが、ローブシンというアタッカーを手に入れたので、昨日フリーに潜ってみました。

トリパで潜る前の勝率 17勝・18敗
昨日の戦績 13勝2敗
トータル 30勝20敗になりました。

トリパつえー。本格的にトリパが好きになってきたw

昨日潜ったパーティ紹介

サザンドラ おくびょう CSブッパ
流星群・悪の波動・大文字・なみのり @スカーフ

基本的にこいつが先発で荒らして、トリパに繋ぐって感じで使いやすさは抜群だった。
600族だけあるな。こいつは試験運用用だがこいつで十分すぎる活躍!


ランクルス 冷静 HCブッパ (努力値振り間違いHが少し少なくどっかに振れてしまっている。)
トリル・サイコショック・エナボ・雷 @玉

トリル始動要員兼アタッカー マジガにより玉ダメなし&天候ややどりぎダメなしは使いやすい。
今流行りのナットレイ・エルフーンあたりに強気に出せるのも○


ローブシン いじっぱり HAブッパ
アムハン・マッパ・竹箆返し・エッジ @黒帯

今回のトリパのアタッカー トリパ用に育ててないので、いじっぱりだがもともと鈍足なので十分。
機会があれば、勇敢で作り直そうかな。
基本アムハン&マッパしか使うこと無い。しっぺも交換だと倍にならない仕様変更の為霊を落とせない事もしばしば。


マッギョ ひかえめ HCブッパ
10万・大地・熱湯・ヘド爆 @先生爪

マッギョまじマッギョ


ナットレイ しんちょう H全振りD玉ラティめざ炎耐え、Sを45調整残りB
パワーウィ・やどりぎ・でんじは・まもる @メット

残飯が余っていたら残飯ですが、この時はブルンゲルに取られてたので。
こいつはいうこと無いよね。テンプレすぎてみんなが知ってるだろうし。
ただ今回のトリパでは置物だった。


ブルンゲル ずぶとい HD振り
なみのり・鬼火・冷凍B・じこさいせい @残飯

置物その2 こいつはトリパには合わなくて選出0じゃね!?



とこんな感じだが下2体が完全に置きものだった事も今後の課題かな。
以前に育てたデスカーンをトリル→のろいの自主退場型にしてブルンゲルと差替えを考え中。

またナットレイもバンギやノオーを入れて襷潰したりする方が使い勝手良い?
草はエナボあるし一応何とかなるか。


マッギョは好きだが、正直選出がしにくい感じが否めないので、そこも何か別のとか考えるんだが、どーも。


なんか良い案あれば教えてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローブシンに投げつけるを覚えさせて鉄球をシュートとかどう?
ナゲキの運用にもらったアドバイスと同じだけどこっちも似たようなもんだと思う

No title

ローブシン言おうとしたら先に言われてた…w

プルンゲルは素早さ種族値が60なのと火力が弱いのであまりトリパ向けではないと思います。

新ポケならアバゴーラとかどうでしょうか?
素早さが32なのと特性に頑丈があるのでACぶっぱで両刀アタッカーとかできそうだと思います。
プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
