

大会に参加してきましたー

12日(日)大会に参加してきましたー。

今回の大会はちょっと特殊ルールがあるんで、簡単に説明をば
600属・準伝はPTに2体まで
必ず嫁ポケを選出しなければならない(先頭の縛りは無し・事前の申告制)
選出3体に600属・準伝は1体まで

詳細はこちらの記事参照→http://mopi0502.blog66.fc2.com/blog-entry-650.html


自分の出場PTは前回のユキトドサンダーを参照
600属・準伝の制限に引っ掛かるため、グロス→ブルンに
慎重ブシンが間に合わず、火炎玉ブシン
ちなみに、嫁ポケはユキノオーでした。



1回戦 カオスさん(嫁ポケオノノクス)
BV:22-18887-29796
相手PT エレキブル・オノノクス・シャンデラ・ボーマンダ・ミロカロス・何か

相手の選出 エレキブル・オノノクス・シャンデラ

こちらの選出 ローブシン・ユキノオー・ガブリアス

何読みでブシン出したんだろうwオノノは御大と対面ならこちらに分があるので、
そこまで恐怖は無かった。
ガブが刺さってたので、ガブ選出すると、相手のミロがうざったいからブシン選出だった希ガス。

対戦内容は、自分好みの展開で、1人1殺といった感じ。



2回戦 アリアさん 嫁ポケ トゲキッス
BV:14-97385-15532
相手のPT トゲキッス・ローブシン・メタグロス・ランクスル・ウルガモス・ガブリアス

相手の選出 メタグロス・ランクルス・トゲキッス

こちらの選出 サンダー・ユキノオー・ブルンゲル

2回戦は何回も対戦経験のある、アリアさん 手の内をある程度知ってるだけにやりにくかった。

初手グロスとサンダー対面でボルチェン打ったけど、後で見返すと熱風で良かったね。
熱風半減がガブしかおらず、そのガブもグロスの時点で出ないから、熱風安定でしたね。
まぁ大抵のグロスはブルン突破できないから、ボルチェンからのブルンで問題なかったが。

あられを降らした後で、キッスとブルンの対面時ブルンの方がSが早いのが確認できた時点でかなり有利になった。

ランクルスへのボルチェン急所が最大のキモだったかな。あれなかったら正直5分5分ってところだったと思う。



3回戦 まぐろさん 嫁フワライド
BV:47-20618-48862
相手のPT ゴウカザル・トゲキッス・ラグラージ・ポリゴン2・フワライド・パルシェン

相手の選出 フワライド・ラグラージ・ポリゴン2

こちらの選出 ユキノオー・ローブシン・ガブリアス



4回戦 ココアさん 嫁バシャーモ
BV:72-95417-89573

相手のPT ユキノオー・バシャーモ・ヤミラミ・ガブリアス・トゲキッス・ヤドラン

相手の選出 トゲキッス・ユキノオー・バシャーモ

こちらの選出 ユキノオー・ガブリアス・ブルンゲル

嫁同士の愛称で言ったら最悪なので、なんとか盛り返したい。
ヤドランいるし、馬車いるからブルン入れたい。
ガブとキッスいるから、両方見れるのはガブかなと思いガブ選択。正直相手の御大が止める手段ありませんでした。

最後、ブルンと軍鶏が対面で前回まで回復できた時は勝利を確認してたのに・・・
急所は試合を左右しますな。


というわけで、4位でした。
ガチで価値に行くPT使っといてこの成績だからね。自分もまだまだってところでしょうか。
プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
