

新年明けてました。

今さらですが、新年あけました。
これからもよろしくお願いします。(遅過ぎ)


今日は少しいつもと趣向を変えて、自分のポケモン遍歴を書いてみようかな。

小学5年ごろ、ポケモン赤・緑が発売される。←年がバレバレですね。
発売後1,2か月後に購入。ガッツリとやり込む。

何回かクリアして飽きるが、中学入ったくらいで再ブレイク(ここではバグで遊んでた)

しばらく間が空き、二十歳くらいで中古のパールを購入。←丁度プラチナが出て少し時間がたったあたり。

適当に何回かクリアし、すぐに飽きる。
(ここまで厳選とかそういった類の事はして無かった。一応初代の頃から努力値や個体値ってのはあるのは知ってたが、ドーピングぐらいでそれ以上はしてなかった。)

丁度この後くらいからニコ動を見るようになり、動画などで対戦しているのをみて自分も厳選してみたいと思うようになる。(このあたりでエメラルドを買ったようなキガス)

ニコ動を見ててあなごみさんに出会い、配信を見に行くようになる。(夏休み特別編とかいって毎朝放送してたっけ。仕事で見れねーけど見たいみたいな葛藤をしたのを覚えてるぜ)

バトレボしたいが為に、Wiiを購入。(最初はマリカーで遊んでたな)

丁度このあたりからこのブログをやり始める。

その後HGSSが発売になる。余裕ぶっこいて予約しなかったら1ヶ月くらい購入できなかった^^

HGSSのシナリオをクリアし、この時から初めて厳選を始める。
(このあたりで、パワー系の遺伝、ポケルスや努力値の事を知る。初代の知識しかなかったから最初は解らない事ばかりだった。)
皆さんが最初に厳選したポケって覚えてます?
自分はニャースとヒンバスでしたね。(ブログ見るまで覚えてなかった。)

ある程度ポケが揃ってきたところで、バトレボ購入。
バトレボ購入してからは、実況者さんに凸ったり、生放送にとかなり活動的だったな。

HG購入してからっていうのは完全にポケモン一色だったな。
ニコ動に動画投稿もしたし、ポケモンのお友達がかなり増えたな。


ざっと書いたが、こんな感じだったかな。
こう改めて見ると、ポケモンをやり込むようになってまだ1年くらいしか経って無いのね。
そう考えると自分もまだまだなのかな。
Bのプレイ時間300時間程度だし。

良かったら、自分はこんな感じだよーってコメントくれると嬉しいな。
プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
