スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お詫びとご相談

前にサブロムのプラチナを進化禁止プレイするって記事を書いたんですが、ヒンバスの良個体が出て育てたいってのもあり、縛りプレイの終了をお知らせします。
縛り内容を決めてくれたふうこさんスイマセンでした。

今、3つ目のバッジを手に入れポケセンいかずに次に行こうとしたら、ライバルとの対戦を忘れていてライバル戦になり全滅させられました。
パーティはポッタイシ・ムクバード・コリンク(飾り)・ビッバ(秘伝要員)・たまご・ヨーギラス(努力値振り終わったやつをHGより輸送)です。


前にある生主さんの放送中にマニューラがねこのてでふきとばしを最速で決めてずっと俺のターンをやっていたのをみておもしろそうだなぁと思っていました。
ふと育成wikiを見たらねこのて型の動画まであるではないか。
そこで思いついたのがねこのてでずっとふきとばしを選択しステロorまきびしがあれば相手がなにもできずに勝てるんではないかという戦法。

ゴウカザルが自分でステロを撒いて、ねこのてふきとばしをし続ける型。
もしくは、スカーフドーブルがステロorまきびしを撒いていったん引いてねこのてをし続ける型。

サルの型の良い点は自分で両方出来るので一旦引いたりしなくても良い点。
またドーブルに比べて耐久もある点。
どちらに言えるのは、すばやさの早いポケor先制技に弱い点。逆をいえばなければこっちの勝ち。

ドーブル型の良い点は素早さが最速207(スカーフ込)でサルの最速は176と素早さで優る点。
ドーブルが入っているだけでスカーフ催眠等かなり相手が警戒される。

どちらにせよかなりのネタパになるので、決まれば強いし、ダメならぜんぜん勝てないパーティになることは必至かと。
まぁ、みんなで叩くがよい!

ちなみに、wikiにあった動画を勝手に紹介。と思ってwiki確認したら削除されてたみたいなんで、各自自分で調べてね。ねこのてで動画検索したらあると思うお^^

スポンサーサイト
プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。