

「オフレポ」第1回焼き肉オフ(名古屋)に参加してきました

ブログの更新サボりすぎですね。スイマセン


さて表題の通り、オフ会に参加してきました。
参加者は、BO2さん・なっつさん・ナナミさん・アリアさん・私(順不同)の5名です。

このオフ会は自分が知ってる限り、ツイッターで焼肉食べたいって言ってて、「オフ会しようず」
って流れで言ったのが始まり(のはず)

このオフ会の起案者はBO2さんでいいのかな?(俺はBO2さんに誘われて参加した)
終始段取り組んだり、進行してたのはなっつさんでしたが・・・

9月22日(土)名駅金時計前集合
1番乗りはなっつさん。夜行で6時にはついてました。

2番手は私で9時40分ごろ。
時間通りに着いたものの、集合場所が分からず、迷子。
すぐになっつさんに電話して場所を教えてもらいなんとか会えました。
なっつさんの目印がかばんに刺したブイゼルと聞いてたので、一生懸命探すも見つけれずうろうろ
なっつさんの方から声かけてもらえて良かったです。

3番手はナナミさん 10時ごろ
私が到着して、トイレ行ったりしてたのですぐに集合できました。

3人集合したところで、4番手のアリアさんが到着まで1時間近くあったので土産物散策しました。
JR高島屋の東急ハンズで時間つぶしたりしていたら、到着の時間になったので、お迎えに行くことに。

4番手アリアさん 11時ごろ
予定時刻を過ぎても登場しないアリアさん その時のツイッターでのやり取り
なっつさん「アリアさんが消えた」
BO2「フイタwwww」
私「おめえじゃねえから」
BO2「なんか俺への態度冷たくない?」
私「お前の立ち位置そんなもんだろ?」 まぁこんな感じの不毛なやり取りが・・・
(この辺りで代行さんがやり取りに入ってきて、ガチで喧嘩してたのはあえて触れない方向で)

そうこうしてるとアリアさん登場。
昼食は矢場とんで味噌カツと決めてたので、まず4人で下見に。
その後、地下鉄に行き今日のためのドニエチ切符?だっけかなを人数分購入
軽くみんなで迷子になりながら、矢場とんに戻り、行列に並ぶ。女性陣はBO2さんのお迎えに。
(この時おなかをすかせた姫が暴れてたのはナイショ)

最後に集合したのはBO2さん
20人以上並んでた行列もBO2さんが合流した時はほぼ先頭。すぐに中に入れました。
ちなみに、BO2さんは長崎名物のカステラを手土産に持ってきてくれてました。ありがとうございますー
(一部の人からかばんに入らなくて邪魔って怒られてたのもナイショ)

みんな決断力がないのか何なのか知らないが、なっつさん達がみそかつ丼がいいよって言ったら、
みんな同じの頼むし。(アリアさんと二人で話してた時はヒレかつがいいとか言ってたやつ誰だよ。)

120922_1223~01

BO2さんさすが肉系男子 食べるのが早いっす。アリアさんは肉に飢えてるからこれも早い。
(BO2さんが笑わすので、ナナミさん何回か味噌汁を吹きそうになる)
味は名店だけにおいしかったです。味噌が少し濃いと感じるところもあったが、付け合わせのキャベツ
を一緒に食べるとちょうどいい感じだったんで(そういう味付けになってるんでしょうね)おいしかったです。
個人的に朝食のサンドイッチを9時過ぎに食べてたので、そこまでおなか減ってなかったのもあって
かなり最後の方はきつかったです。がなんとか完食。おいしかったです。

矢場とんを出て、なっつさん、BO2さん、私が泊まるホテルに荷物を置きに行くことに。
ここでハプニング!なっつさんの本名がホテルマンから口に出てみんなにバレていく↑
(ナナミさんとBO2さんも後で本名ばれてましたが。私は名字だけ)

荷物も置いたし、一同は名古屋水族館へ。


長くなってきたんで、後編へ続く。


一応生存してます

お久しぶりです。
まぁツイッターはちょこちょこしてたのでそこまで心配してないでしょうが生きてます。


で、更新してなかったときの事をざっくり話しすると、11月の終わりに友人の結婚式に参加。
その後風邪をこじらせ10日ほど会社を休む。
この当たりからPCを触る率がガクッと下がる。
ポケのモチベーションが下がる。
昔にしてた遊戯王スピリットサモナーに嵌る(笑)
遊戯王の2010とソウルシルバーをアマゾンで衝動買い。
遊戯王をクリアし一気に冷める。
SSをのんびり進める。
最初の四天王を倒せなくて辞める(笑)
この辺りから少しずつポケ熱が復活
今にいたる感じです。

とはいえPCにホント触れてないので、調整振りは出来ないかな。

けど、育成対象がいくつか出来たので、しばらくはやること困らないかな。

あと、SSで伝説を回収したいし。ラティ兄を育てなおしたかったんだ。臆病サンダーと図太いスイクンあたりは確実に回収しないとな。
それ終わったらプラチナもシナリオ途中だからクレセ・ギラティナ・アグノム辺りを回収したいけどいつになることやら


あ、ちなみにDSiがタヒって2週間くらいたっちゃったがようやく今日修理送った。
年明けには帰ってくるのかな?

帰ってきたらランダム潜るじ~

とりあえずこんな感じ。
よいクリスマスを

お久しぶりです

なんとか生きてます。

かなりブログの更新が滞っていますね。スイマセン。

とりあえず、簡単な近況報告おば。

2週間ほど前娘が体調崩す。
それが家族中に広がる。
未だに家族中体調が優れない。←いまここ

これだけ体調が良くならないのも珍しいんだが、最近はやたら眠たくて寝るんだがいくら寝ても疲れが取れないっつか寝ると体調が悪くなる。こんな感じを繰り返してます。

仕事の方でも前からのツケが回って来て忙しのだが、体調が優れないのも相まってめっきりモチベが下がってます。ハァ…どうするよこれ。



これ以上書くともっと落ちそうなんで、話を変えます。

ポケモンの話


前回の配布で交換していただいたり、孵化余りを交換してもらったりと結構ポケは充実してきました。
現在の育成済み
マッギョ
ナットレイ
コジョンド
オノノクス
ウルガモス
キリキザン
ランクルス(努力値間違ったw)
ブルンゲル
ゾロアーク
デスカーン
ズルズキン

こうして書いてみるとかなり育成してるな。

そうそう上に書いてあるズルズキン、遺伝技を覚えさした親個体作り中に色違いが産まれましたーワーイ
実は孵化色違いって初めてでめっちゃ興奮しました。

性格:ようき 特性じしんかじょう
技:ねこだまし・りゅうまい・ほのおのパンチ・こおりのパンチ遺伝

H6~7
A10~11
B31
C25~26
D2~3
S31
BSVの平均以上w
まぁ個体値が低いが性格一致だったので全然おk

AS極振りで技構成は とびひざげり・りゅうまい・れいとうパンチ・かみくだく
持ち物はラムかオボンで今は回しています。
もうひとつの特性が脱皮の為あまり状態異常技は打ってこないので、ラムはいらないかも。
こいつは弱点が飛行と格闘で相手は結構引いたりとりゅうまいを使うチャンスをくれます。
で、舞ってしまえば114属と同速それ以下は抜けるので、ゴリゴリ押せます。


で、今ねこだまし・ドレインパンチ・ほのおのパンチ・れいとうパンチ遺伝
しんちょう ビルドレイン型を粘っているのですが、特性がじしんかじょうばかりで…orz
一応、それっぽいのは何体か確保したんだが…
今日にでも詳しい個体を測ってみようかな。

ズルッグの孵化余りが約2BOXになってしまった…

また後日配布記事書くので良かったら貰ってやってください。

恐れていた事が…

先週の水曜あたりから娘が風邪を引きましてとても元気があってそこまで心配はしてなかったんですが、鼻が詰まり息苦しい事が多々あり、それだけ治ってほしいなと思ってました。

おとといの日曜は奥様が仕事で自分が子守してたんだが、その日の夜喉に異変を感じつつも就寝。
すると夜中の2時に目が覚め、案の定喉がとても痛い(´・ω・`)
トローチを舐めながら再度就寝するも治らず。節々も痛く昨日は会社を休みました…

今日は会社に出社していますが、まだ頭痛と節々の痛みは残ってますが、昨日よりはまだマシ
今日は当直なので会社にお泊り…しかも明日は朝から大阪へ出張と俺のからだは持つのか!?

大阪へ旅行に行って以来まだゆっくり休めていなかったのが体調崩した原因かな?

今週末の日曜は娘の1歳の誕生会をする予定なので、早くゆっくり体を休めたいぜよ。


ポケモンの話し



昨日はポケモンの一日でした。(オイ)
ナットレイの孵化を1日中してたような…おかけで腕白のそれなりの個体と慎重の個体を確保
一部は昨日50戦してみて実用レベルと解りホッとしてます。
今日残りの相当優秀も含めて個体値チェックしてみます。
それが終わったら、孵化余りの配布記事でも書こうかな。

あと昨日はマッギョの孵化もしててこちらも相当優秀以上の個体が約1BOX出来たので、一緒に個体値測ります。
こっちの場合、特性が2つあるのでもしかしたら納得のいくのが無いかもですが…
こいつも配布記事に入れようと思ってるのだが、実際需要あんのか?
まぁ無くても書くけどねb


そうそう、BのID稼ぎのために、HGの方でIDを整理してたら50以上あったw
シフターで持ってくるだけでマスボまで手に入ったw
意外といろんな人と交換しててビックリしたb


16日にもぴ。さん主催のBWのポケしか出せない大会があるのだが、体調的にも参加わムリポかな。
正直もぴ。さんの大会は結構な確率で参加してきた自分としては少し残念。
参加するためにパーティ構成とか考えてきて、それの孵化なんかもしてきたんだが、体調を考えると…
まだ1体も育成終わって無い事も不参加の理由の一つ。1週間ずれてたらなんとか間に合ったかも。
当日は視聴者として参加安定かな。
あぁぁぁ早くランダム潜りたいぜ!


以下、コメレス

続きを読む

ただただ休息が欲しい

新婚旅行から帰ってはいたのですが、日記を書く時間が無くて…

ということで、お久しぶりです。

29日の夜に帰宅し、次の日は休みを貰っていてゆっくり体をリセットしようと思っていたら29の夜に明日出よとの電話が(´・ω・`)
30日から今日まで1週間連続で出勤でした…orz

今はゆっくり休みたいです。

明日がお休みで久しぶりに家でゆっくりできそうなので、旅行の日記でも書ければと思っております。


ツイッターでちょくちょくつぶやいていましたが、昨日テレビに映りましたw
かなり太って写っていてかなりショック…
関西ローカルの番組なんで見た人は少ないかと思いますが、良かったら感想とか書いてね


ここからポケモンの話し


旅行中にシナリオを進め、レシラムを厳選してますた。
途中レシラムの鳴き声が嫌になり、HGの未育成のランターンを2体旅行中に育てましたw
帰って来てから早速バトレボで試したら、そこそこ使えて上等でしたw
蓄える1積み状態のランタンでボスゴを完封できた時はビックリ!
1積み状態のランタンにもろ刃が半分行かない程度しか入らず、2積み状態のランタンに地震が2割程度で眠るが間に合った時は爽快でしたw

でレシラムをちょろちょろ厳選してて、最終はこの個体で厳選終了
レシラム おくびょう [18~19]-[02~03]-[24~25]-[28~29]-[12~13]-[30~31]
H・Dが少し低めだが、どうせ伝説は使用禁止で使う機会な(ry

クリア後の世界を回り技マシンをある程度回収完了←今ここ
あとはトリルあたりを回収したら終わりかな。

今日からシフターでトレイン攻略用にバンギ・ガブ・☆・ハッサムあたりを連れてくる予定
こいつらでがんがんBP稼いでパワー系回収が終わり次第、育成・厳選に移りたいと思います。

もう既に3体ほど孵化余りもありそいつらを育成したいし、もう既に何体か育てたいポケいるのでそいつらを育てたいぜ。マッギョとかマッギョとかマッギョとか(ry


先日の某海藻の人のランダム対戦の放送を見てしまうとマッギョが神のように見えてきて(笑)


皆さんに少し遅れましたが、ようやくBWが本格始動してきた感じですw

では、また
プロフィール

k@zu

Author:k@zu
ポケモン好きのにわか勢です。
乱数厨なんで嫌いな方はブラバした方がいいかもね。
バトレボの動画うpしてました。

ニコ生:http://com.nicovideo.jp/community/co317810
ニコ生なんでなかったんや。
フレンド・対戦の申し込みは、↓のメールかスカイプに気軽にコメントください。

メール:sunekitikana@yahoo.co.jp

Skype:sunekitikana


マリカー:5070-3325-9869 現在休止中
バトレボ:2965-9014-2711
HG:4125-5669-2999
B:0260-5833-1520

フレンド対戦ルール

マリカーフレンド一覧

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
  • 管理画面
  • twitter
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
